FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<BOOK>ニット男子 & 松浦香苗のパッチワークレッスン

こんばんは。
入眠剤を飲んだのに、全く眠れる気配がなく、
リビングに起きてきました。

わが家は夫婦ともにお小遣い制です。
そして、お小遣いの支給日が毎月20日以降と決まっています。
いや、住宅ローンの支払いの関係でね。。。

で、今回の小遣いが出たのと、先月の小遣いが少し残ったのとで、
本を5冊買いました。

まずは編み物部門
2010年に初刊だったmichiyoさんの『ニット男子』です。
大人の事情で、絶版になっているとかいないとか。。。
なかなか書店で見かけることがなく、michiyoさんファンの私としては、なんとしても欲しい本でした。


この本です。


中身はというと。。。
まず目を引いたのはこのPコート
DSC_0799.jpg

編み図は、ハマナカのサイト、あむゆーずで配布されています。(PDFです)
指定糸はメンズクラブマスター

今年の冬は編み込み模様にチャレンジしたくて、これなら頑張れるかも。。。という作品です
DSC_0800.jpg
指定糸はメンズクラブマスター

フード付きマフラー、暖かそうでしょ?夏に紹介しちゃいけないくらい温かそう♪
DSC_0801.jpg
指定糸はソノモノ アルパカウール

ネックウォーマーキャップ。
写真ではわからないけれど、ネックウォーマーにも、キャップにもなります。
DSC_0802.jpg


私の大好きなニットネクタイ。
夫はニットネクタイは好きではなく、「編んでもすることはない」と言い切られたので、
自分用に編むか、若しくはニットネクタイが好きな殿方を見つけて、送り付けますwww
DSC_0798.jpg


『ニット男子』はこんな感じです。


次~~~~~~~~~~~

『布合わせって楽しい 松浦香苗のパッチワークレッスン』



最初、購入する気は全くなく、立ち読みしたらツボに入った作品があったので、購入しました。

DSC_0803.jpg
これこれ!!!!
この作品。とっても軽やかで、楽しくて、私好みです。作れないけれどね、今は。

DSC_0804.jpg
色合いといい、柄の使い方といい、とても気持ちが晴れやかになる作品だと思います。


DSC_0805.jpg
これはね、接写が上手く行ったらスマホの待受け画像にしたいくらい、気に入りました。
なんとか待受け画像にできないか、チャレンジしてみます。

DSC_0806.jpg
こんなクッションがわが家にあったら、素敵だろうな~と思いました。
わが家には叔母が作ってくれたログキャビンのクッションがあるのですが、使いすぎて中綿がへたりつつあります。。。


以上、5冊買った中での、2冊の紹介でした。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング
 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます 
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。