FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<BOOK>毛糸だま 2014 No.163 秋号

こんにちは。
水分の取りすぎで、お腹を壊してます。。。
みなさん、夏バテなどしていないですか?





さて、今日は 『毛糸だま 秋号』の発売日でした。




気になった作品を、指定糸と共にダダダっと紹介します。




DSC_0847.jpg
指定糸:リッチモア パーセント

風工房さんの特集の中の一つ。
多色使いって、ボーダーしか編んだことないので、チャレンジするなかここらへんからかしら?
いや、まずは小物からチャレンジか?と思いなおして、こんなミトンも気になりました


DSC_0848.jpg
指定糸:ておりや オステルヨートランド ヴィーシェ、ナチュラル




アランとロピ特集では、これがもう私の好みのどつぼ
DSC_0849.jpg
指定糸:アヴリル ワッフル

以前、縄編みのカーデを夫の友人に編んだのでプレゼントしたのですが、
これを編んで、勝手に送りつけたい気分にさせるくらい、ツボにはまりました。





DSC_0850.jpg
指定糸:ハマナカ アランツィード

このアランは、模様自体はごりごりしていないので、さっと着られそうな感じ。






DSC_0851_20140805150104562.jpg
指定糸:オリムパス ラフェスタ

このネックウォーマー、可愛くない女の子でも、可愛らしくみせる色とデザインだと思います。







もっと見たい?もっと見たいよね?もっとみたいでしょ?←オシツケ







なにげに毎号楽しみにしている記事
「編み物男子」
DSC_0852.jpg
病院の待合で読んでいて、ニヤニヤしちゃいました。
「チャカカバー」って!!!!!!





今回の一番のヒット♡
DSC_0853.jpg
指定糸:ラ・ドログリー シュールナチュレル、キッドモヘア

これは気に入りすぎて、勢いで緑色のほうのキットを購入しました。
消費税込みで8700円くらい。洋服でもニットものでも、8000円を超えるものなんて、ゼロに近い位買わないんですけどね。。。
5日以内に届く予定らしいので、キットが届いたら、また報告しますね。







DSC_0854.jpg
指定糸:パピー チャビー

この、こなれてる感じ、好きだなぁ。
スラブ糸って、毛玉になりやすい糸っていうイメージがあり、避けていたのですが、これは久々に編みたいスラブ作品です。






DSC_0855.jpg
指定糸:パピー ヴィツェンツァ、クイーンアニー

ニット嫌いの息子(3歳)に編んでも、着てくれないだろうけど、
息子がこれを着たら可愛いだろうな。。。
着てくれないだろうな。。。







バスケット編み特集のなかでは、これが目に留まりました。
他は、着こなせる自信がありません。。。色遣いの問題か?
単色で編んでみたら、どうなんだろ・・・ 勿体ないかな?
DSC_0856.jpg
指定糸:ダイヤモンド毛糸 ダイヤバローネ

バスケット編みの編み方が、カラーで載っていて、挑戦してみたい手法に加わりました。






DSC_0857.jpg
指定糸:リッチモア コパン

風工房さんのデザインのピンクのラグラン袖のカーディガン。
可愛いんだけど、可愛いんだけど、1目2段鹿の子・・・
私が編むなら、カーキ色かワイン色かなぁ。でも1目2段鹿の子・・・







そうそう、野呂さんの糸を使った作品って、
今まであまり目に留まっていなかったのですが、
これは好き♡
DSC_0858.jpg
指定糸:野呂英作 はにわ

ラグラン線が太いデザインです。この写真ではわかりにくいけれど、カフス部分と、裾に模様編みが入ります。



今回紹介した作品の、ほかの角度からの写真や、
紹介しきれなかった作品などは、毛糸だまWebで確認できます。

ぜひぜひ~



にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング
 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます



今回は、写真が多いので、空白を多用したのですが、
これって見やすいですか?見難いですか?
教えていただけると、幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。