FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<棒針編み>毛糸だま P63 ラ・ドログリーの半袖プル 3

こんばんは。
締切があるものを先に編まなくちゃなのに、
ラ・ドログリーの半袖プルばかり編んでいます。

で、どこまで編めたかと言うと。。。




前身頃
DSC_0879.jpg



後ろ身頃
DSC_0880.jpg


この他に、袖を片方分編めました。
DSC_0881.jpg


ざっくざっく編んでいるので、見失いそうですが、
これ、5号針とかだったら、ミニチュアのセーターにしかならなそうなくらい、
目数も段数も少ないんです。


このスピードで編める作品、なんかはまるかも。。。
今回、色のマジックに魅了されて編んでいますが、
これ、「前は好きだったけど、今はそうでもない糸」で応用できると思うんです。
スワッチを編んで、ゲージ計算してみないと作品のイメージがつかないですけど。

しかも、今回の編み図、モデルさんが細いことを頭に入れなかったので、
前身頃を編んで、体に当ててみた時気付きました。。。
じぶんはぽっちゃり体系だということを

出来上がり寸法が胸囲94cmって。。。
ぱっつんぱっつん、若しくはキツキツな感じだと思います。
水通しして、タートル部分を編む前に、ちょっと着てみないといけないですね。
で、着れなさそうだったら、どうしましょ。。。

ちなみに、この半袖プルが載っている本は


これの63ページに載ってます。
一目ぼれした作品の写真は、これでした。

DSC_0853.jpg



にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物のブログランキング
 応援のポチッで、KIYOMIが小躍りするくらい喜びます



台風が各地にもたらした爪痕が酷いらしいですね。
このブログを読んでいるみなさんの所に惨事を招いていませんように。。。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。